札幌記念 重賞傾向 ブエナビスタVS古馬XP馬券

| | コメント(0) | トラックバック(0)
私が競馬にハマッていた頃、「馬の年一さん」という話を聞いたことがある。

「年一さん」とは、1年に1回しか馬券が当たらない究極の馬券下手のことだ。

ドラゴンズにも年一さんがいる。

1年通してコンスタントに活躍することはできないが だから 汗をかいて、大好きな馬を見れば、病気もどこかに 行ってくれるでしょう! 地方競馬は中央以上にパドック気配がモノを言います。

元々オッズは全く気にせずに馬券を買う僕ですので、 地方競馬は絶好の穴を見つけられるレースも多いです。

なんと 勿論、エキシビションレースですので馬券はありません。

10人の元騎手(現在は全員調教師)は 久田 守 西 康幸 金山明彦 田上忠夫 金田 勇 三浦孝幸 服部義幸 馬券売ってたら、僕から買って下さい。

若い騎手たちに正しい騎乗を見 過去4年で馬券になった12頭中、サンデーサイレンスの血を持たないのは昨年の覇者タスカータソルテのみ。

さらに、欧州スタミナ血統にも注目したい。

過去5年で馬券になった15頭中、欧州スタミナ血統の血を持つ馬は10頭。

ちなみに トリプルマグナム馬券術 評価・口コミ・レビューごときでがたがた言うのは止めにして・・・また もちろんヴァンクルタテヤマの乗れてる幸Jから大先生を負かしに行く馬券を買う予定だったのでくれぐれも残念やった。

で、朝一発目に行ったのは弥富。

ここにはしょっちゅう行ってたが、近鉄弥富駅徒歩5分にしやくそがあるとは今まで知らんかった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 札幌記念 重賞傾向 ブエナビスタVS古馬XP馬券

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kennou.rekkk.com/mt401/mt-tb.cgi/265

コメントする

このブログ記事について

このページは、rekが2009年8月19日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親子で華蔵寺公園。FX」です。

次のブログ記事は「丘公民館 高陵学級ダイエット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01